病院広報アワード2024
広報がつなぐ、これからの地域医療
CBnews主催
CBnews主催
「病院広報アワード」は、CBnewsが主催する、素晴らしい病院広報事例を表彰する年に1度の式典です。
病院広報の事例を広く集めて共有し、優れた病院を表彰することで、病院広報の活性化を目指しています。
所要時間目安:約5分~15分
(基本情報、目的、コンセプトなどを簡潔にご記入いただきます)
『病院広報の活性化を目指す』理念のもと、エントリーすることで広がる『病院広報』の活動をご支援!「病院広報アワード」を通して、皆様の病院広報活動が広がるチャンスです。ぜひふるってご応募ください!
病院広報担当者が抱えるモヤモヤを共有できる交流会をスタート!
病院広報の取り組み事例の共有や、お題を設けて情報共有やディスカッションを行います。オンラインを中心に年間数回の開催を予定しています。他院の取り組みを知る機会、病院広報の仲間をつくる機会としてお役立てください。
例)
・アワードお疲れ様会(7月19日(金)予定)
・病院広報あるある共有会(9月予定)
CBnewsサイトを通して自院を知っていただくチャンス!
全てのエントリー媒体とエントリー者の写真・意気込みをCBnewsサイトに掲載します。自院の取り組みや広報媒体をより多くの方へ知っていただくことができます。
更なる広報効果が期待できるチャンス!
最優秀賞を受賞された方はCBnewsが取材し、受賞内容をはじめ広報への想いを記事化、CBnewsサイトに掲載します。受賞インタビューが地元メディアに取り上げられるなど、広報効果が期待できます。
2024年は広報担当だけでなく、自らが率先して広報活動を行う経営層を対象とするために、「経営者部門」を、また多様化する広報活動を対象とするために、病院広報担当部門として広報誌・Webサイト・SNSに加え「その他部門」を設定しました。
今回も多くの医療機関からのご応募をお待ちしております。
応募対象 | 病院(20床以上)広報活動全般 |
---|---|
応募部門 | 1.経営者部門 経営トップ自らが広報の重要性を意識しながら、自院の発展や地域医療への貢献のため、院内外のステークホルダーとのコミュニケーションを積極的に推進している経営者を表彰します。 2.広報担当部門 病院広報の実務において、自院の発展につながるコンテンツ制作や情報発信等を行っている病院の広報担当者を表彰します。 -広報誌部門(定期刊行物) -Webサイト部門(病院ホームページ、特設ページ等) -SNS部門(Facebook、X、Instagram、YouTube、LINE、TikTok等) -その他部門(上記3部門以外の広報活動。例:地域イベント等) ◎エントリー数について 1病院につき複数部門へのエントリーが可能です。それぞれエントリーフォームをご提出ください。同じ広報誌について、異なる号をエントリーした場合は、1つのエントリーとみなします。 |
応募資格 | CBnews会員(無料会員もしくは有料会員) ※詳細は下記のエントリー規約をご確認ください。 『病院広報アワード2024 エントリー規約』 |
エントリー費用 | 無料 |
※該当する応募がない場合は、上記の通りではありません。また、上記には該当しないが素晴らしい応募があった場合は、新しく賞を設ける可能性もあります。
エントリー提出
一次審査
二次審査
入賞発表
大賞決定・表彰式
所要時間目安:約5分~15分
(基本情報、目的、コンセプトなどを簡潔にご記入いただきます)
総エントリー174件の中から6部門での最優秀賞が選ばれ、さらに最優秀賞の中から一般投票を通じて初代「病院広報アワード大賞」(中小病院『SNS部門』)※ が決まりました。受賞された各病院の喜びの声をインタビューしました。ぜひご覧ください。
※ 中小病院『SNS部門』最優秀賞を受賞後、一般投票で6部門の最優秀賞の中から「病院広報アワード大賞」に選ばれました。
各部門の優秀賞ほか、各賞を受賞の病院
全国から集まった広報物を一挙公開。ぜひご覧ください!
「病院広報アワード2023」エントリー広報媒体(一覧)
所要時間目安:約5分~15分
(基本情報、目的、コンセプトなどを簡潔にご記入いただきます)