従来の保険証利用終了まであと1カ月
切り替えを患者に促して、医療機関に求む 厚労省
従来の保険証が使えなくなる7月末を控え、厚生労働省は、医療機関へ受診した患者にマイナ保険証への切り替えを促すよう呼びかけている。
【関連記事】
医療機関でのマイナ保険証利用率は伸び悩んでいる。厚労省によると、病院のマイナ保険証の利用率は4月時点で68.50%。従来の保険証でも保険適用の対象とした暫定期限があと1カ月で終了することから、厚労省は、医療機関に患者への働きかけを求めている。
医療介護経営CBnewsマネジメント
【関連記事】

