ピックアップセミナー

ダウンサイジングに負けない病院へ-安定運営に必要な考え方とデータの見方

講師 渡辺優(わたなべ・まさる)株式会社メディチュア 代表取締役

ダウンサイジングに負けない病院へ ~安定運営に必要な考え方とデータの見方~ ある病院で、事務職の上司と部下が話し合っています。 部下:病床利用率が下がってますね。 上司:早期に退院させているからね。国の方針にも沿っている。でも、新患が増えていないのも確かだ。 部下:当院の二次医療圏では、2025年に必要な急性期の病床数は、今より800床以上少なくなります。うちもダウンサイジングが必要でしょ...

集患に効く病院マーケティング~医者をノリノリにする広報術~

講師 松本 卓  小倉記念病院 経営企画部 企画広報課
児玉英嗣 ステージグループ 取締役

\ご来場特典! 採点方式で簡単チェック!「サイトの集客力」診断シートをプレゼント/  集患に効く病院マーケティング   ~ 医者をノリノリにする広報術 ~  当院は駅に近くて設備も良くて…ついつい病院自慢ばかりしていませんか?  その結果、言いたいことを文字で詰め込み過ぎる、病院クリエイティブあるあるです。  独自の調査結果によると、病院HPを訪れる人の 約7割 が  医者の紹介ページを見...

ビジネス思考研修(クリティカル・シンキング)第1回 ※満席御礼

講師 藤本 進

ハーバード大学やビジネススクールで学ばれている論理的思考のひとつ。 ディスカッションを通じて、受講者同士で一緒にアウトプットし学ぶ授業です。 医療介護従事者はもちろん、業界に関連するビジネスパーソンであれば受講可能です。 <思考技術>  ■問いを立てる  ■問題を定義する  ■根拠を検討する  ■仮説を立て、検証する  ■結論を出す <伝達技術>  ■伝え...

注目セミナー

ダウンサイジングに負けない病院へ-安定運営に必要な考え方とデータの見方
渡辺優(わたなべ・まさる)株式会社メディチュア 代表取締役
集患に効く病院マーケティング~医者をノリノリにする広報術~
松本 卓  小倉記念病院 経営企画部 企画広報課
児玉英嗣 ステージグループ 取締役
  • CBnewsマネジメント
  • CBnews
seminar<not else>