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中小規模病院・診療所でもできる!患者・地域から選ばれるための広報戦略

■ 日時
2020年9月29日(火) 18:00-19:30
■ 場所
オンライン配信
■ 対象者
医療業界に携わる方
■ 受講料
一般価格:6,600円 (税込)  会員価格:3,300円 (税込) 

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趣旨説明

「 うちはこれといってPRすることがない… 」
なんて思っていませんか?

「 地域に寄り添った医療を提供します 」
と漠然としたPRをしていませんか?

患者が医療機関を直接選ぶ時代。
広報活動は集患のための重要施策です。

しかし、
ほとんどの医療機関では、

広報の専任担当を置くほど人員に余裕はなく、
他業務と兼任しながら、手探りで広報活動を進めているのが実情…。

「誰に向けて」「どんなことを」「どんな方法で」PRすれば良いのか分からず
充分に広報活動に取り組めていないのではないでしょうか。


本セミナーでは、
小倉記念病院で数々の広報実績をあげている
広報企画課・松本卓氏より「広報戦略の基礎」をご伝授いただきます。



▼▼▼ こんな方におすすめ ▼▼▼

□ 医療機関の広報戦略をイチから学びたい

□ 自院のPRポイントがいまいちパッとしない

□ ホームページ、SNSの更新がマンネリ…

□ コロナで地域イベントが中止になり手詰まり状態

□ 集患に成功している広報事例を知りたい



プログラム

17:45 開場(アクセス開始)

18:00 開演

18:00-19:30 【講演】松本卓氏 
  
       ■医療機関広報戦略の基礎
       ・まずは自院の魅力分析から!
        どんなスタッフがどんな医療を提供していますか?
       ・患者視点でPRポイントを見直す!
        医療従事者と患者が知りたい内容は違います。    
 
       ■患者・地域から選ばれるための広報手法
       ・デジタルコミュニケーションの活用方法
       ・ウィズコロナ時代のコミュニケーション方法

       ■広報戦略事例の紹介 

19:30  閉演


※上記はプログラムは一部変更になる可能性があります

 

 

講師説明
  松本卓(まつもと・すぐる)氏 | 一般財団法人 平成紫川会 小倉記念病院 経営企画部 広報企画課

  松本卓(まつもと・すぐる)氏 | 一般財団法人 平成紫川会 小倉記念病院 経営企画部 広報企画課

   一般財団法人 平成紫川会 小倉記念病院に在籍。医事・人事・管理業務を経て、現在は企画広報課でマーケティング業務に従事。16年、地場企業のマーケターと共に北九州マーケティングラボを設立。17年、PRプランナー取得。18年、病院マーケティングサミットJAPAN Executive Directorに就任。

主催

株式会社CBホールディングス




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(2)前項に基づき、株式会社CBホールディングスが本申込を一方的に解除しても、相手方への損害賠償責任を一切負担しないこととします。

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